bla bla bla

don't worry be happy

中村修二先生、ノーベル物理学賞だって!

中村修二先生と言えば、前の旦那が電気通信系の仕事をしていた関係で青色LEDのことを教えてもらい、興味を持ったので色々と本を読んだ(今から15年くらい前)。どの本を読んでも日亜化学工業クソだなあと思ったけれど、今日読んだこれも面白かった。

窒化ガリウムを選んだのはやけくそでした

ツイッターでも色々と話題になっていたけど、要は「会社の言う通りになんかしてちゃダメなんだよね」ってことかと思った。中村修二先生ホント面白い。ノーベル賞おめでとうございます。

 ●オボちゃん(小保方晴子氏)の博士号について、早稲田大学が「猶予付きで学位取り消し」の発表をしたけど、前回の発表では「学位は取り消さない」と言っていたので、なんで発表が180度変わったのかワケワカメ。

 ●無職でヒマなのに、皆既月食を見逃してショックだった。と思ったら皆既月食は明日だった。

 ●タルトタタンは作れなかったので明日作ろうと思う。