bla bla bla

don't worry be happy

コスト

「コスト」って言うと、頭の悪い人はどうもお金のことしか考えないみたい。「時間」「労力」「エネルギー」も「コスト」としてカウントするべきものなのだけれど、どうやっても分かってもらえない。「時間通りに会議を始める」とか「二度手間、三度手間を避ける」とかも「コストダウン」につながるんだけど、時間通りに会議は始まらないし、二度手間・三度手間を平気でやっている。ウンザリする。なぜ分からないのか、分からない。「痛い思いをしないから?」とかも考えたけど「お金がない」以外に、「時間がない」「人手が足りない」とかも「痛い思い」に含まれるのに、それを感じないというのは鈍感なのだろうか。頭の悪い人と一緒に働くのはとても疲れるので、せめて「長」の頭だけでも悪くない職場で働きたいんだけど、「長の頭が悪くない職場」っていうのが、これがまたほとんどないんだなwww 「頭の良い長」というのはどこにいるんだろうか。私の頭が悪いから出会えないんだろうか。