今日の夕飯とヘースブック

f:id:nishi-yam:20160621205127j:plain

暑苦しいので、カツオの刺身にした。

にんにくの薄切りは、紙よりも薄く切れて、新聞紙の上に置いたらきっと字が読めるくらいの薄さで、オノレの包丁さばきにホレボレした(笑)。あとの薬味は、おろしショウガ、シソとミョウガの千切り。ショウガはチューブなんか使わないよ。冷蔵庫にあるけどw。

冷奴は中華風にして、ザーサイとネギのみじん切りをごま油と醤油で和えたやつをのっけた。だし巻き卵は、卵を2個にしようか3個にしようか散々迷って、ケンボーの健康のために2個にしてw、出汁をたっぷり目にして容積増量、ふわふわダシ巻きにした。

あとの赤いのは、赤カブの漬物。おつゆはナシ。

facebookは好きな人のエントリにはついついコメントしたくなっちゃうんだけど、他の「ネットのゴミ」みたいなカキコを一緒に見ることになるのでイライラが募りすぎるからアプリごと削除した。facebookは、アプリ削除、再インストール、アプリ削除、再インストールを、3-4回繰り返している気がするが、facebookはマジで死ねばいいと思ってる。あんなの、ハーバード大学のクズ野郎が「女学生のブス選手権」(っていうか美女選手権)をやるために無駄な才能で開発したクソアプリだよ?w facebookはその開発由来どおり、世界の何十億人が使うようになったって「ネットのゴミ選手権」として機能してればいいと思ってます。ブス選手権万歳。ネットのゴミ万歳。無駄な才能よ、永遠に。