bla bla bla

don't worry be happy

今日はスパゲティミートソース

いつもはパスタを300G茹でるんだけど、今日はミートソースの冷凍在庫が最後だったので、ソースを増量できないという理由でパスタはどうしても200gでおさめる必要があった。なので他のオカズ(オムレツ)を作った。結果、ミートソースのパスタ、オムレツ、フランスパン、サラダ、になった。けんぼーに腹具合を聞いたけど「200gでも足りる」ってさ。だけどオムレツは卵4個使ったし、けんぼーはオムレツにもトマトにもとにかくマヨネーズタップリかけていたので、なんだかなぁって感じだったorz

サラダは畑のルッコラだけれど、昨日作ったドライトマトのソース&レモン酢で味をつけたらすごく美味しかった。オムレツも生クリームを入れてバターたっぷりで焼いたのですごく美味しいオムレツになった。自前のミートソースをまた仕込まないとね。ミートソースは一度に2㎏くらい作って、170gくらいずつ、チャックつきビニール(100均のでいいの、Sサイズ)に分注してから冷凍しとけば、忙しいときに「パスタだけ茹でれば、すぐに美味しいミートソースパスタが食べられる」から便利。市販のミートソースは、安いヤツはマズイし、美味しいのはバカ高いので、自作して冷凍しとくのが一番安くておいしい。

f:id:nishi-yam:20160616005419j:plain