bla bla bla

don't worry be happy

ガラケーとipad持ってたらスマホ要らない

 

 要らないと思うんだよなあ。こんなアプリ。って私はスマホも持ってないからアレだけど。こういうアプリって、本当に開発した本人が「自分が使いたい!」「あったらいいな!」と思って作ってんのかなあ?と思う。

 丸5年使ってるドコモのケータイがぼろぼろになってきたので、機種変更しようと思ってショップに行ったら、なんかかんかお金がかかる。携帯電話って、ずーっと前から使ってる人に高額の利用料金を負担させておいて、他社から乗り換えてきた新規ユーザーには「実質ゼロ円」連発で安くご提供。って、以前からのユーザーを馬鹿にしてるし、プロパーユーザーは面白くないに決まってるのに、なんでこういうことをするのかなあ。

 ipadソフトバンクをさっさと切ってスッキリしたので、ケータイも乗り換えようと思ってMNPを申請してみたけど、「また解約料かよ」って感じでした。