bla bla bla

don't worry be happy

りんごの皮むき器が届いたよ

f:id:nishi-yam:20141026192912j:plain

 タルトタタンばかり焼いているので、お友達がリンゴの皮むき器を買ってくれました~ヽ(^o^)丿。まあ彼女の分もいつも焼いているので「これでもっとたくさん焼いてくれ」という意味かと(^u^)。いやー本当にもう素晴らしすぎて楽しすぎて面白すぎて、ガレージに居た夫を「今すぐ来て」と呼び出して、リンゴの皮むきを1個やらせてあげました。「すーーーげーーーー」。でしょ。今までリンゴの皮を8個も10個も一度に剥くのがそれなりに大変だったんですが、これでもうタルトタタンも、「思いついてからオーブンに入れるまで15分くらい」で焼けますぜ。

ハイ、届いたところ↓

f:id:nishi-yam:20141026192901j:plain

1個セットしてクルクルクル~っと3秒くらい。皮があっという間にこんなに綺麗に剥けます↓

f:id:nishi-yam:20141026192910j:plain

歯が2つ付いているところも優れもの↓

f:id:nishi-yam:20141026192916j:plain

ハンドルは取り外し可、リンゴを刺す突起にはキャップが付いており、歯は取り外しできるので綺麗に洗えます(本体は洗わないでアルコールで拭くだけにしました)↓

f:id:nishi-yam:20141026192924j:plain

しまう時はそれなりにコンパクトになるよ↓

f:id:nishi-yam:20141026192925j:plain

これ↓

Amazon.co.jp: パール金属 アップルピーラー C-140: ホーム&キッチン

 

さっそくこのアップルピーラーを使って、前回の課題「四つ割り」「カラメル敷き」「4-5時間焼成」で鋭意調理中。

f:id:nishi-yam:20141026192930j:plain

f:id:nishi-yam:20141026192947j:plain

ただいまオーブンで焼いているところです。出来上がりはお楽しみに~☆