bla bla bla

don't worry be happy

2016-06-11から1日間の記事一覧

残り物チャーハン

土曜日の夜でヤル気ないので、残り物~冷蔵庫の掃除~スッキリして美味しかった~! にんにく・ベーコン・タコ・アスパラ(緑と白)・タケノコ・セロリの糠漬け 全部残り物~。小さく刻んで、油でよく炒めて、チンした残りゴハンを投入して、塩・コショウ・に…

サト松メモ

パールアガーを今度は1.5%にしてみたが(今日も作ったw)、ゆるすぎるのではないかと思う。これだとジュレって感じ。1.8%でかなり美味しかったが、もう少しユルクしてみようと思ったので、間をとって「1.65%」とかだとちょうど良いのかもしれない(次回の…

サト松の夏柑糖

老松の夏柑糖(1個1512円)↓を超えたと言われるw「サト松の夏柑糖」をまた作った。 ずーっと「食べ比べ」をしたいと思いながら、なかなか「本家」の商品を買う勇気と機会がなかったのだが、ついこないだ、たまたまパイセンからの頂きもので、やっと「本家」…

昨日の夕飯

豚ロース500Gを、にんにく・しょうが・青ネギで1時間くらい茹でた。ソースは「チミチュリソース」「パクチーソース」「にんにく醤油ダレ」で頂いた。漬け合わせは白髪ねぎ。あとはタケノコステーキ、フルーツトマト、豚の茹で汁で作った中華スープ(椎茸とワ…